--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.07.05 02:38|アニメ・漫画
下半期ですって!嫌だわ早いわ。
myぬか床が作りたいです(唐突w)
思いつきじゃなくて去年ぐらいからずっとぬか床が作りたくて
どうしようか悩んでて結局まだ手を出してなくて夏になってしまった…。
夏は痛みやすいだろうから9月ぐらいにはぬか床を作るべく動きだしたいなぁ。
毎日の管理が必要ぐらいの知識しかないからしっかり勉強してから
開始したいな~と目論んでおります。
そしたら毎日ぬか漬けが食べれるっっ(*´Q`*)!!
野菜のほかに肉や魚だって漬けられる(TVでやってた)らしいから
こりゃ楽しみすぎてどうしましょ!早くmyぬか床作りたい~!!

前回ブログで書いた通り、これでもかってぐらいアニメ見たのだけど
その中でも人に話した時に、は?!なんでそれハマったのwww?!
と誰に話しても大爆笑or驚かれたアニメ…頭文字D(o゚ェ゚)・∵
私と親しい人ならそりゃ笑うハズなんです。
免許もなけりゃ車なんて無縁・無知の女なんだから…。
だいたいセダン←これを数年前まで車の名前だと思っていたぐらいで(笑)
車種?だよと言われた時には赤面しましたさwとまあそんぐらい
車に疎い無縁な私が頭文字Dにハマった(しかもなんで今更w)と聞けば
そりゃ爆笑するワケで…ハハ。アニマックスのせいですハハハ。。。
頭文字Dは当時すごく流行ってたでしょ?だから名前ぐらいは見た事あって。
だけど読み方は知らなくて。ずっと「カシラモジD」だと勘違いしてた(笑)
イニシャルだったのね…ハハハ。走り屋が主人公ってのも知ってたけど
ブンブンうるさい車嫌い!走り屋なんて意味わからん!と思ってる人
だったのでそりゃ興味なんてないよね。そんな女がイニDおもしろい
とか言いだしたんだから、そりゃ笑う。自分でも笑う。
…と前置きが長くなったけど↓これぜんぶ見ちゃいました(ノω`*)↓
頭文字D⇒Second⇒Third(映画?)⇒Fourth⇒Fifth

いやぁ~最初はハチロク?FD?なんだそりゃだったけど見進めていく
うちにこんな私でも色々覚えてきてFourth~Fifthあたりではもう
だいたいの用語(笑)が理解できるぐらいになりやした!
拓海のハチロクがエンジンブローしてNEWハチロクに生まれ変わるあたり
から抜群におもしろかった。序盤はあまり描かれてなかった啓介の活躍も
プロジェクトD編になってから徐々に描かれてFDがだんだんかっこよく
見えてきたし。対戦シーンでは解説役(主に高橋涼介)がいて私にも理解
できたのがよかった。車知識がなくても徐々に解るようになった!
特に印象に残ってるのは、D県外遠征での対戦相手の2人組。
星野(どぉぉりゃぁぁって叫びながら運転するおっちゃん)と城島(最後
にゲロっちゃうおっちゃん)との戦いがよかったなぁ~。
んで登場人物の中で一番好きなのは藤原文太(o゚ェ゚)・∵w
おっさん好きか?!とツッコミ来そうだけどそうじゃなくて
年配者の走り屋さんもこのアニメだとカッコイイんですョ!
若い世代の走り屋に少しでも知識や経験を伝えていこうって気持ちが
なんか心打たれるなぁ…と。文ちゃんは歳のわりにクレイジーな
ところが大好きですけど(笑)。
…で!新劇場版とかいって映画やるんですって(o゚ェ゚)・∵!予告編を
さっそく見てみたら…ェェェェェェェ!声優さんが…総入れ替え
されてる?!すっごい違和感だよ…しかも文ちゃんの声が…www
http://initiald-movie.com/
文ちゃんのあの野太くてボソっと喋る渋い声が好きだったのに…凹○))
一瞬ヤバイ映画見に行っちゃうカモと思ったけどこりゃ見ないかも…
でも見たい…どうしようw
ふぅ…長くなってしまった。まあそれぐらい面白くて大ハマリしたという
どうでもいい報告でした(笑)。今はファイナルステージの拓海VS乾信司
が気になって仕方ないです><;まだ見れてないけど。



■今日のおすすめ■「岡村靖幸」ビバナミダ


今日は頭文字Dだもんもちろんm.o.v.e…なんだろうけどもw
なぜか岡村靖幸で( ´艸`)♪
去年、スペースシャワーTV(音楽チャンネル)を見てるときにこのMVが流れてて
最初、なんの気なしに聴いてたら、ん…この声は…もしかして…もしかしなくても岡村靖幸なんじゃ?!
と驚いた記憶が。相変わらずのかっこよさです。
私の中では岡村靖幸といえばやっぱシティーハンター2のエンディングの「SUPER GIRL」なんだけどねw
もう大好きですこの歌声&歌い方。
で、今年は色んなフェスに出演するみたいで。生で見てみたいなぁ…!!
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ONLINE状況

プロフィール

かじゅ@管理人

Author:かじゅ@管理人
ライブでゴーゴー&ライブチャットDebutでパフォしつつ千葉の田舎にひっそり生息する腐女子のブログ。

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

かうんた

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

